ゲーム実況者が‘‘ゲーム好き‘‘に贈るブログ

ゲーム実況者の「ゲーム」「実況」たまに「雑記」ブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

写真撮影OK!?上野の「国立科学博物館」 ネタ探しにも

どうもこんにちは! ゲーム実況者良庵(@lavo_z)です。 さて皆さん、こんな悩みはありませんか? ゲーム実況で喋る「ネタ」がない ブログの記事「ネタ」がない 家での作業が増えるので運動不足 純粋に行ったことのないところに行きたい そんなお悩みを解消…

初心者にもおススメ!高性能マイク「Blue Microphones Yeti 」【イエティ】~機材紹介~

G‘zLaVo良庵(@lavo_z)です。 今回の記事では、実際に僕が使用して良かったと思う ゲーム実況には欠かせない機材についてまとめていこうかと思います。 この度ご紹介する機材は マイク です。 実況という点でおいては、かなり重要なポジションではな…

ゲーム実況‘‘初心者‘‘だからわかる、初心者の気持ち!今からゲーム実況を始める皆さんへ! 「アップロード」編

皆さまお疲れ様です。 さて、ここまで4回にわたってお送りしております 「ゲーム実況‘‘初心者‘‘だからわかる、初心者の気持ち!」シリーズ 関連記事↓↓↓ ゲーム実況‘‘初心者‘‘だからわかる、初心者の気持ち!今からゲーム実況を始める皆さんへ! 「準備」編 -…

ゲーム実況‘‘初心者‘‘だからわかる、初心者の気持ち!今からゲーム実況を始める皆さんへ! 「編集」編

ゲーム実況始めたばかりの皆様こんにちは。 G‘zLaVo「良庵」です。 前回の記事では「撮影」編と題して、撮影の際に起こる問題点などを取り上げてきました。 関連記事↓↓↓ ゲーム実況‘‘初心者‘‘だからわかる、初心者の気持ち!今からゲーム実況を始める…

ゲーム実況‘‘初心者‘‘だからわかる、初心者の気持ち!今からゲーム実況を始める皆さんへ! 「撮影」編

‘‘失敗は成功のもと‘‘ とは言うものの、防げる失敗は防ぎたいものですね・・・ 皆様こんにちはゲーム実況「良庵」です! 「初心者の気持ち」と題してお送りしております。 今回はいよいよ「撮影」編でございます。 機材も準備し撮るゲームの方向性も決まりま…

ゲーム実況‘‘初心者‘‘だからわかる、初心者の気持ち!今からゲーム実況を始める皆さんへ! 「企画」編

皆さん、ゲーム実況楽しんでますか? 僕は毎日ゲームをプレイできてとってもハッピーでございます! さて前回、実況を始めるための準備についてご説明させていただきました。 今回は、撮影をする前の段階「企画」について僕なりにまとめてみました。 今から…

ゲーム実況‘‘初心者‘‘だからわかる、初心者の気持ち!今からゲーム実況を始める皆さんへ! 「準備」編

皆様こんにちは。 ゲーム実況「良庵」です。 前回の記事で、苦楽を共にする仲間「ゼブG」さんとついに‘‘ゲーム実況‘‘を始めるところまでを書かせていただきました。 今回からの記事ではゲーム実況に必要な準備、そして実際に始めて分かったことを、今からゲ…

友達が仲間へ

友人がいなければ、誰も生きることを選ばないだろう。たとえ、他のあらゆるものが手に入っても。 (アリステトラスー古代ギリシャの哲学者) 自己紹介として僕の過去から今を執筆させていただいていますが、ついに4パート目まできました。 前回遂に、僕が行動…

ゲーム実況 「楽しい」を仕事に

皆様お疲れ様です! G'zLaVoの良庵です! 前回までは僕の「過去」について、色々と書かせていただきました。 本日より「今」の活動について色々と書いていきます。 (ここまで急ぎ足で来たけど色んな事がありすぎてまだまだ書ききれていない(´・ω・`))

挑戦と失敗の「過去」~そして「今」

間違いを犯した事のない者は、何も新しい事に挑戦したことが無い ~アルベルト・アインシュタイン~ 前回は下記の記事にて初の舞台までを書かせていただきました。 ryouan-gzlavo.hateblo.jp 今回は、その先の人生の歩みを振り返ろうと思います。

これからを生きるために「今」人生を振り返る!(自己紹介も兼ねて)

皆様初めまして。 ゲーム実況「良庵」と申します! 今年は‘‘挑戦の年‘‘ということで「ブログ」というものに挑戦してみたいと思います。 まずは僕のことを知ってもらうために自己紹介をしていこうかなと思います!